オオカミ絵を見に行こうの巻 その3

f:id:gogonoyokoana:20201201052524j:plain

絵の向きがバラバラなのはどの方向から見ても絵が見えるようにしたからだとか

f:id:gogonoyokoana:20201201052651j:plain

喜んでいる?

f:id:gogonoyokoana:20201201052759j:plain

子連れ狼 かわいい

 

f:id:gogonoyokoana:20201201052848j:plain

あくび?

f:id:gogonoyokoana:20201201052917j:plain

寝る 金粉が星のよう

 

2013年4月の火災・焼失からオオカミ達が2016年10月、色々な人達の協力でここに帰ってきました。

失ったものは大きいけれどまたここに蘇るんですね

 

ひとしきり拝見した後お札とお守りを購入し山津見神社を後にした。

またここに来てオオカミ絵を見ようと思った。そんな冬の休日でございました。

 

オオカミ絵を見に行こうの巻 完

 

 

 

 

 

 

余談

f:id:gogonoyokoana:20201201061514j:plain

飯館村の現在スタンダードな風景

飯館村、と聞くとやっぱり数値が気になりますよね。

道に設置してあるモニタリングポストの数値を見るとやっぱり高いなぁ…と思ってしまいます。

でも数値をあまり気にしなければ昔も今も素晴らしいツーリングルートなんですよね

放棄されたコメリや使用できない農地を使ったソーラー発電パネルが少し眩しいのは

ご愛敬…

 

f:id:gogonoyokoana:20201201062918j:plain

いいたて村の道の駅 までい館

f:id:gogonoyokoana:20201201063044j:plain

セブンイレブンが中に入っている

 

f:id:gogonoyokoana:20201201063214j:plain

遠くに放棄されたコメリ

新しく道の駅や公園もできました。道路も除染し新しく舗装されているし補給もできる着々と復興への道が開かれています

飯館村よオオカミ絵の如く蘇れと強く願うのでありました。

f:id:gogonoyokoana:20201201064021j:plainf:id:gogonoyokoana:20201201064055j:plain