あめのひおやすみの巻 その1

今週のお題「雨の日の過ごし方」ということで

本棚や部屋の整理をしていました。

f:id:gogonoyokoana:20210523051026j:image

先日亡くなられた三浦健太郎さんの漫画

ギガントマキアを引っ張り出して読んでスケールの大きさや三浦さんの漫画力に感動したりしております

三浦さん=ベルセルクの作者さんなんですが巷ではベルセルクが未完で終わってしまったことに悲しんでいる方々多いみたいですね

ベルセルクは自分も楽しみにしていた漫画で毎回掲載されるのを楽しみにしていましたが無念…

でも、この本ギガントマキアベルセルクとはベクトルが違うんですが三浦さんの物語の締め方(?)が読めて本当に良かったと思います

ベルセルクは復讐の物語であったのに対し

ギガントマキアは英雄の物語でした。

男の子に必要な要素がギチギチに目いっぱい詰まった全1冊、本屋さんで見かけたら是非どうぞ

三浦健太郎さん楽しい漫画を本当にありがとうございました

この場を借りてお礼申し上げます