あめのひおやすみの巻 その3

f:id:gogonoyokoana:20210527183004j:image
f:id:gogonoyokoana:20210527182946j:image
f:id:gogonoyokoana:20210527182925j:image

今週のお題 雨の日の過ごし方ということで引き続きオフロードゴーグルの修理をしていきます

痛んでいたスポンジを可能な限り除去していきますが取りきれませんねコレは…

曇った天気のような気持ちで次に移ります

f:id:gogonoyokoana:20210527183247j:image
f:id:gogonoyokoana:20210527183311j:image

すき間テープを貼っていくんですが

どうやらサイズが大きすぎるようで…?f:id:gogonoyokoana:20210527183339j:image

はみ出たスポンジを切れないカッターで切ったのがまずかった!!!

f:id:gogonoyokoana:20210528000100j:image

 

この時点でAmazonの欲しいものリストにゴーグルを追加しています

注文していないのはまだ諦める時間じゃあないからですな!

f:id:gogonoyokoana:20210527234729j:image
f:id:gogonoyokoana:20210527234726j:image

少し曇り気味の気持ちのままとりあえずテスト走行に出ることにしました

良かった点

・低速で涼しい(林道なんかで大変な時はこちらが有利かも)

・変にチクチク顔に当たったりしない

悪い点

・高速になるとゴーグル内にも風が入ってくる

・鼻のあたり面がちと貧弱

案外使えるけどもう少し欲しい所…

 

そこでガバガバな所をカバーするために夜な夜なフェルト生地を貼ってみることにしました。

f:id:gogonoyokoana:20210528000037p:image

皆が月蝕に夢中になっている最中…
f:id:gogonoyokoana:20210528000022j:image
f:id:gogonoyokoana:20210528000019j:image

夜な夜な習字用の下敷きを切り貼りする人物がいるらしい…
f:id:gogonoyokoana:20210528000050j:image
f:id:gogonoyokoana:20210528000026j:image
f:id:gogonoyokoana:20210528000046j:image
f:id:gogonoyokoana:20210528000033j:image
f:id:gogonoyokoana:20210528000042j:image

コの字型にボンドで固定していきます

して結果は…?
f:id:gogonoyokoana:20210528000029j:image

みっちり埋まってます

肌触りもふわふわもっちり仕様になりました

触った感触が何かに似てるなぁ〜なんて思っていたんですが

肉屋さんのメンチカツに似ていることを発見

 

テスト走行がまだなので完了次第更新することにして今回はこのあたりで

ここまで読んでいただきありがとうございました

5/31追記

オイル交換・チェーンメンテ・洗車の後テスト走行してきました

すき間風も無く涼しい風がゴーグル内に必要なだけ入ってくるような塩梅

鼻のあたり面もフェルト生地の効果でやわらかもっちり

修理前より全体的にややきつくなった感じですが問題無いレベルでした。

どのぐらい持つかはまだ未知数ですがかなりいい感じなんじゃないでしょうか

梅雨明けしたらまたツーリングに行こうと思うおやすみの午後でした。

f:id:gogonoyokoana:20210531170750j:image

距離が43000キロ超えました(´・ω・)🏍

そろそろ全体的にメンテナンスをしていく時期…?

 

 

 

f:id:gogonoyokoana:20210528013040j:image

ホームセンターに何回か寄っていたらプラモコーナーに引き付けられている自分がいました

まだまだ工作シリーズは続きそうです