古代遺跡のような場所に行こうの巻(滝谷上赤谷線の巻)その3

f:id:gogonoyokoana:20210606045104j:image
f:id:gogonoyokoana:20210606044013j:image

最後の洞門は可愛らしいサイズでした
f:id:gogonoyokoana:20210606044001j:image

横には小さな沢があり小さな水音がしています
f:id:gogonoyokoana:20210606044023j:image

程よく破損しているところも可愛らしさをひきたてています
f:id:gogonoyokoana:20210606044009j:image
f:id:gogonoyokoana:20210606044020j:image
f:id:gogonoyokoana:20210606044005j:image

山中に置き忘れられたかのような洞門群

いつまでも残してもらいたいですね

f:id:gogonoyokoana:20210606050253j:image

所々形はそのままに補修されていました

こういう場所や遺構に保存や補修する予算がつくってすばらしいと思います

鉱山やその鉄鉱石を運ぶ線路、鉄道路線も無くなってしまったけれど

ここで洞門達は訪れる人達を雪や落石からしっかり守っていました

 

全3回に渡ってお送りした古代遺跡のような場所に行こうの巻これにて完結です

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gogonoyokoana:20210606044834j:image

余談

東赤谷連続洞門に行く際は洞門群前の橋のたもとに駐車場があるのでそこで車を置いて歩きで向かったほうがいいでしょう

割と歩くことになりますので熱中症対策など万全に

落石の危険やヘビがいますので頭上や足元に気をつけて

また冬季通行止めになっている場合や工事中の場合もあるのでチェックをお忘れなきよう

お気をつけて向かってみてください(1敗済み

f:id:gogonoyokoana:20210606053552j:plain

f:id:gogonoyokoana:20210606053601j:plain

デデドン!(絶望)

www.niigata-kotukisei.jp