震電完成及び感想など

苦節の果て(?)にようやく完成しました

f:id:gogonoyokoana:20210703064226j:image

下から煽って見上げるとかっこいいですね

f:id:gogonoyokoana:20210704151530j:image
f:id:gogonoyokoana:20210703064348j:image

日が当たるちょうどいい場所を探して家の中をうろうろする始末
f:id:gogonoyokoana:20210703064359j:image
f:id:gogonoyokoana:20210703064356j:image
f:id:gogonoyokoana:20210703064352j:image

家にあったカブの模型と比較

実際はもう少しカブが小さいはずです

f:id:gogonoyokoana:20210703064655j:image

友人から貰った何かのキャラクター(女学生)と一緒に撮影

7/11追記ガールズアンドパンツァーのキャラクターみたいです

 

始めてのスケールモデルでしたが自分の中ではまだまだ満足できる出来ではありません

・ピトー菅が折れちゃった

・下部アンテナ取り付け穴を知らずに埋めてた

f:id:gogonoyokoana:20210703070935j:image

終戦後に撮られた写真ではアンテナが無いですが本当はあるみたいです

(外装だけ米軍の指示により修復した時の写真より)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/震電

・脚部がかなり貧弱で立たせるのも説明書通りだと一苦労する

胴体と接合する凸部が1㍉ほどで一つの穴にはめる形になるので油断しているとどちらか一方に倒れてしまう塩梅です

ランナーやパテでなんとか固定した形なんですがスケールモデルを作る人としてはダメでしょうね…

一から固い金属で脚部を作って安定させるか…?なんて考えちゃってますがとりあえずはこのままひとまず完成とします

ここまで読んでいただいてありがとうございました(´・ω・)👍

 

 

更なる仲間が増えました

ずんぐりむっくりのにくいやつです

今度は実際に使っている感じを出せたらいいなぁなんて思う朝でございました

f:id:gogonoyokoana:20210703070552j:image