冗談みたいなバイクに乗ろうの巻(始動編)

先日からもぞもぞ準備やら整備をしていた滑稽な原付バイクが先日ついに公道復帰を果たしました

f:id:gogonoyokoana:20210925161945j:image
f:id:gogonoyokoana:20210925161942j:image

1986年生まれ、35歳の小柄なお兄さんです

その名はスズキ・ギャグ

ja.wikipedia.org

kotobank.jp

震災後に自賠責保険が切れたまま屋内で保管していました

時々思い出した時にエンジンはかけていたので目立った故障やサビなどは無く調子良く7000回転ぐらいまで回ってくれるエンジンでございます

f:id:gogonoyokoana:20210926030520j:plain

田舎の誰もいない森の道をふらふら走るのが最高です
f:id:gogonoyokoana:20210925161935j:image

ちょっとレアなタケガワ製タコメーター取り出し口

テスト走行を終えてそのまま近所のバイク屋さんでタイヤを交換してもらいました(タイヤは持ち込みました)
f:id:gogonoyokoana:20210925161932j:image
f:id:gogonoyokoana:20210925161939j:image

さすがに35年履きっぱなしの純正タイヤで色々出かける気にはなれないのでミシュラン製の10インチタイヤに交換

小さいミシュランマンがとてもかわいいですな

天気が良いお休みの日が楽しみになる小さいバイクがあるのはとてもいいことと実感する午後でございました。

タイヤの皮むき(?)プチツーリング編に続きます