冬支度・温泉で悶絶の巻

秋も深まってまいりました。

皆様いかがお過ごしですか…

XRくんの冬支度をしていました。

f:id:gogonoyokoana:20211022192350j:image
f:id:gogonoyokoana:20211022192400j:image

取り付けたのは何年か前に買っておいたハンドルカバー

2りんかんのPB商品

これを付けるといよいよ冬って感じがしますな

予定している晩秋ツーリングもこれで快適になるか…?
f:id:gogonoyokoana:20211022192411j:image

山の方にテスト走行に出ることにしました。

走行時は全く問題無くあったか快適そのもの♨️

ただハンドルカバーには欠点がありまして

・押し歩きしづらい

・走行時にミラーの角度やゴーグルの汚れなんかを直せない

カバーの入り口が狭くなっていて手の出し入れがしづらいのがネックでございます

咄嗟の時に対応できないのでミラーの角度なんかは停車時に直しておきたい所

冬用グローブ(ワークマン)はモコモコしておりどっちがいいか悩みどころですが

今年はハンドルカバーを選択した次第でございましたとさ。

 

山をぐりぐりしている最中に寒くなってきたので温泉に寄っていきましょう
f:id:gogonoyokoana:20211022192409j:image

大きい建物は2008年に営業を停止してしまった小原温泉のかつらやさん

 

脇道に入っていくと…?
f:id:gogonoyokoana:20211022192415j:image
f:id:gogonoyokoana:20211022192418j:image

小原温泉遊歩道の分かれ道に出ます
f:id:gogonoyokoana:20211022192345j:image
f:id:gogonoyokoana:20211022192420j:image

吊り橋が揺れること揺れること…😳

吊り橋を渡らず直進すると小原温泉かつらの湯(復活岩風呂)に到着です
f:id:gogonoyokoana:20211022192348j:image
f:id:gogonoyokoana:20211022192406j:image
f:id:gogonoyokoana:20211022192353j:image

https://shiroishi.ne.jp/lodging/2077

https://onsen.nifty.com/shiroishi-onsen/onsen007452/

入浴券200円を払っていざ入浴!♨️

……ここまでは良かったんですが

 

♨️熱 湯 コ マ ー シ ャ ル♨️

 

熱い熱い熱い!!🥵

なんだあこのお湯の温度は!!!

とてつもなく熱い!!

入る→悶絶→上がる→悶絶→休む→入る→悶絶→上がる→悶絶

f:id:gogonoyokoana:20211022195326j:image

しかも常連のおじさん達は割と平気で入っているのだから驚きだ!

身体にバリアでも張っていらっしゃるのかしら???

祖父の家の薪で熱する五右衛門風呂もこんな悶絶する温度だったような記憶

 

〜青年悶絶中〜

 

 

なんとか生きて帰れたようです…f:id:gogonoyokoana:20211022192357j:image
f:id:gogonoyokoana:20211022192403j:image
f:id:gogonoyokoana:20211022192423j:image

寒くなったのがありがたいと思う今日この頃でございましたとさ。