真冬ですなぁ⛄️

久しぶりの更新になります。

1月頭からずーっと仕事してました。

休みは一応あるんですが休みの日になると狙ったかのように天気が悪くお出かけ気分が削がれてコタツでごろごろする始末…

そろそろ万世大路の氷柱を見にいかなくては…!と思うんですが朝起きてみると見事な大吹雪&ブラックアイスバーンで中止を何回か繰り返してます。

f:id:gogonoyokoana:20220120204154j:image
f:id:gogonoyokoana:20220120204151j:image

↑去年行った万世大路福島側

gogonoyokoana.hatenablog.com

大吹雪の最中こんな所行ったら命がいくつあっても足りなくなりそうです😫

そんなわけで積んでおいた二式水戦をちまちま作ってみたりしてました。

f:id:gogonoyokoana:20220120204724j:image
f:id:gogonoyokoana:20220120204717j:image
f:id:gogonoyokoana:20220120204720j:image
f:id:gogonoyokoana:20220120204634j:image

昨日作れたのはフロートの部分

重りの粘土を入れ込んで接着

古いキットなのか合わせ目が若干ガバガバだったので修正

作りがいがありそうな予感(?)

以前作った震電とは違うコンセプト、めっちゃ使って汚れた感じを出したい所

 

天気が回復次第かんじきを出して万世大路に行きたいこの頃ですが我慢のしどころでしょうか?

天気と相談したい冬の夜でございました。