ファンタジーアイテムをDIYしようの巻

世の中にはファンタジーアイテム的なシロモノが多数あり例を挙げるとするならば

マイナスイオン的なアレ

・優しい言葉をかけると結晶が優しい形になるよ的なアレ

・給油口に貼るだけで燃費向上的なアレ

・貼るだけでコロリんちょにかからないとかの妖怪のアレ

サイババの写真※

・今流行りの謎の壺的なアレ

血液サラサラ的なアレ

・毎日バネを縮めるだけで筋肉ムキムキ女の子にモテモテに的なアレ(ジャンプの巻末広告)

等々

そう言えば自分の持ち物にファンタジー成分が殆ど無いことに気がついた

先行き不明な世の中これは何かファンタジー的なアレを作って身を守ってみることにしたのでした。

ネットで色々検索すると今こやつらが熱いらしい

f:id:gogonoyokoana:20220824193159j:image

オ ニ ヤ ン マ く ん

着けるだけで虫除け効果があり血液サラサラ、筋肉はムキムキになりマイナスイオンで癒され結晶は優しい形になって壺売りがこなくなるとかならないとかのアレです。

 

ただAmazonで買うだけでは血液サラサラ(以下略)にはならなさそうなので手作りしてみることにしました。

f:id:gogonoyokoana:20220824194123j:image

まずは適当な木の板にドリルで穴を開けて目玉(ビーズ製)を安全ピンで止めれるようにします

だいたいのアウトラインも引いておきます
f:id:gogonoyokoana:20220824194141j:image

ノコギリと工作ナイフで削っていきます
f:id:gogonoyokoana:20220824194134j:image

荒くヤスリをかけた段階でオニヤンマにさっぱり似てないことに気づく
f:id:gogonoyokoana:20220824194126j:image

デザインナイフで細くしていきますが何かに似ているような…?

縁日で売ってたヘビのおもちゃに似ている気がする

f:id:gogonoyokoana:20220824194137j:image

諦めと侮蔑をないまぜにした黒で最初は塗り塗り

黄色のラインを入れてビーズをはめて塩ビで作った羽根を付けるとあら不思議
f:id:gogonoyokoana:20220824194130j:image

オニヤンマくんもといガバヤンマくん初号機完成です
f:id:gogonoyokoana:20220824194144j:image

目玉はダイソーのビーズにしてます

果たしてファンタジーのような虫除け効果はあるんでしょうか?

8月26日追記

作った翌日に家の畑でちょいテストしてみることに。

f:id:gogonoyokoana:20220826151826j:image
f:id:gogonoyokoana:20220826151830j:image

蚊出現ポイントのゴーヤ・ミニトマトの所で20分ほどウロウロしてみます

うーん???

半袖短パンでミニトマト採ったり白ゴーヤの破裂したものを土に埋めたりしましたが…

蚊に吸われてません

ファンタジーは実在するのか…?

気温が高い日ということもあり活動が鈍ってただけかもしれない…?

 

もうすこし長い時間装着して様子を見たい所。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

サイババ=インドの預言者?占い師だったような?