エンジン到着・搭載やら書類の巻

OHに出していたギャグのエンジンが帰ってきました

f:id:gogonoyokoana:20230221124241j:image

お願いしていた消耗品なども全て交換、ヘッドもハイパワー加工されて帰ってきて嬉しいのなんの
f:id:gogonoyokoana:20230221124238j:image

同時に購入したハイスロ・ケーヒン製PCキャブレター20πも到着!
f:id:gogonoyokoana:20230221124230j:image

折れていたスタッドボルトも修復されていぶし銀みたいな雰囲気があります

前回のように一人でえっちらおっちらエンジンを乗せて…(変な力を入れたのか自分の脚が痛くなりました)
f:id:gogonoyokoana:20230221124245j:image

朝から作業していて時間はお昼過ぎ

そろそろ市役所に行って手続きを済ませることに。

市役所内はマイナンバーカード&マイナポイントに惑わされたじいちゃんばあちゃんでほぼ混乱状態

「パスワード忘れちゃだめだよぉ!!?」

「ここの窓口だとマイナポイントの手続きできないのぉぉぉ!!!」

「○○さんの覚えやすいパスワードにしなきゃダメよぉぉ!!!」

 

そんな喧騒とは裏腹にひっそりとした納税課に独り派手なクリアファイルを持った不審者が現れます

f:id:gogonoyokoana:20230221124355j:image

市役所に合わないクリアファイルで書類を持ち込む人がいるらしいです

用意しておいた書類とエンジンの写真などを添付して提出

無事黄色ナンバーが交付されました!

f:id:gogonoyokoana:20230221124408j:image

うひょひょひょ

帰りしなに市役所お兄さんからクリアファイルを褒められて苦笑い

倉庫に帰って早速装着!うーむ嬉しい!

公的機関にOK、お墨付きを出されるのはやっぱりいいもんです

続け様にキャブレターを組み付けていきましょう

f:id:gogonoyokoana:20230221124258j:image

ずっしりした重さのケイヒンPC20

業者さんからこの組み付けてあるジェット類でセッティングだいたい合ってるはずとのこと
f:id:gogonoyokoana:20230221124304j:image

ミクニ製キャブと比較
f:id:gogonoyokoana:20230221124307j:image

アクセルワイヤーを丁度いい感じにして…
f:id:gogonoyokoana:20230221124311j:image

ヨシムラインマニに組み付けました
f:id:gogonoyokoana:20230221124254j:image
f:id:gogonoyokoana:20230221124301j:image

一緒のセットになっていたフィルターを取り付けた時点でもう夕方になっちゃいました

今回の作業はここまでとします

春までまだ時間はあるし焦らずゆるゆるやっていきますか!

今回もお読みいただきありがとうございます