食べときゃ良かったか!?の巻

前回の関東方面ツーリングで通りかかった川魚専門の魚屋さんの店先が脳裏を離れません

なんということでしょう…(加藤みどり

水槽が三つぐらい並べられていて

中に帯状のオレンジ色の婚姻色が鮮やかなウグイが大量に銀色とオレンジを煌めかせながら水槽の中をぐるぐるしていたんですよね

水槽の上にパイプがありおそらく井戸水が掛け流しになっていました

f:id:gogonoyokoana:20230604011024j:image

↑メモ帳で適当に描いた絵

だが後悔先に立たず…!

めっちゃ遠い…!

気になるのでネットで探したら例の魚屋さんの食レポ記事がありました

https://yoi-net.com/archives/13561

あっちでは「アイソ」と言うらしいです。

調べると今が旬なんですってぇ〜

やっぱりプロが焼いたのが食べたいよね〜と思ってしまうんですけど…

ところで連休はあるの?ってお話しなんですけど

f:id:gogonoyokoana:20230604014336j:image

日帰りで行っちゃうか来年にかけるか悩みどころの夜でございましたとさ。

 

↓以下素人が南会津でいただいたイワナを焼いてみた結果(2022年夏)

f:id:gogonoyokoana:20230604012357j:image
f:id:gogonoyokoana:20230604012407j:image
f:id:gogonoyokoana:20230604012400j:image
f:id:gogonoyokoana:20230604012350j:image

f:id:gogonoyokoana:20230604012404j:image
f:id:gogonoyokoana:20230604012354j:image

…全部食べたからヨシ!なのか…?