2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生におすすめしてきました📚😏

gogonoyokoana.hatenablog.com 先日義侠心(?)から中学生に本をおすすめするはめになったわけですが 無事おすすめ完了しました。 本を受け取った友人 友人と待ち合わせて前日に入手しておいたおすすめ本を手渡すことに。 渡したのは ・十二国記 月の影 影…

中学生に本をおすすめすることになってしまったの巻

昨日高校時代からの友人からSNSで今度中学生になる息子が誕生日を迎えるというメールが届きましてプレゼントとして本を送りたいと言う。 おすすめあったら教えてつかぁさい と言うのであまり考えずに いいよ〜☺️なんて軽く返事をしてしまったんですが、 …な…

二式水戦完成と撮影会の巻

先日から制作していた二式水戦がようやく完成しました。 水上機を作るのが初めての体験で楽しく制作できました とりあえず日のあたりが良さげな所を探して空き部屋をうろうろしながら撮影 パイロットのお兄さんもついでに制作 汚し塗装は茶色のスミ入れ塗料…

二式水戦まだまだ制作中

引き続き二式水戦を制作してました。 塗装の劣化を表現するためムラを出してます (塗装のセンスが悪いからムラが出たとも言う) 今回は水張りデカールを極力使わずに制作しようと思いマーキングなども自分で塗っていきます 取り出したのは丸形カッター マス…