2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浜街道を行こうの巻 その2

相馬港の東側に復興市場ができていたのでチラ見 サンドイッチマンのお二人が来てたみたい 震災から10年経ってここもずいぶんと綺麗になりました 以前は橋のたもとまでしか行けませんでしたね 砂岩をくり抜いたいい穴 左側には灯台が見えてます グイッとワイ…

浜街道を行こうの巻 その1

相馬方面に出かけたくなりました。 天気も良いしなかなか最高の休日になりそうな予感がしますぞ! たまに海に行きたくなるのは何故なんでしょうね? 朝のはよからサイクリングとメバル釣りの準備をすることにしました。 青の6号(あだ名)ことエスケープくん…

UFOの里に行こうの巻(下書き供養編)

今週のお題「下書き供養」ということで https://gogonoyokoana.hatenablog.com/entry/2020/10/28/040840 阿武隈急行サイクルトレインを使ってみようの巻で泣く泣く(?)カットしたものをアップします 飯坂温泉に寄った帰りの阿武隈急行の駅(福島学院前駅)…

自転車保険の話 その2

前回よりの続きでTSマークの更新に行ってきました。 本来なら自走で行ってもいいかなぁなんて考えてたんですが車の積載性を試すために積んでみることにしました。(自転車屋さんが遠いというのもあるけど) グレートジャーニーくんはかなり重くて大きいので…

自転車保険の話 その1

自分が住んでいる宮城県の条例が4月1日より新しくなり自転車保険に入らなければならないと言う。 こいつは困りましたなということで色々調べてやってみることにしました。 www.pref.miyagi.jp 自転車安全利用条例(令和2年7月13日公布,条例第50号)が制定さ…