2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FRP工作失敗しました🥺

スタイロフォームが溶剤で溶けまくり FRPもうまく型になってくれません あとすっごいべたべた スタイロフォームにパテを盛れば良かったかと思ったんですが後の祭り 🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺 なんてこった 上手くいかないなぁ〜

できるかな?の巻(下地編)

でっきるかなでっきるかな♪ のっぽさん宜しく工作をしてました。 ガバガバですが計測終了、下地として断熱材のスタイロフォームをザクザク切っていきます 切っている途中の写真を撮り忘れちゃいました そしてかなやすりで面を整えて今現在はこんな感じ この…

GAGのこれからを考えようの巻

久しぶりの投稿になります ずいぶんと冬っぽくなってまいりました。 先日修理に出したGAGのエンジンはまだ業者さんから帰ってきていないので周りを固めることにしてまずは車体・49ccエンジンの調子をみにテスト走行へといってみることにします。 www.youtu…

ドナドナの巻

先日からいじりたおしているGAGのボアアップエンジンをとあるショップさんに送ってきました。 自分で整備するのは流石に難易度が高かったです… 折れたスタッドボルトやらあらゆるボルト類が固くにっちもさっちも行かなくなりました。 送ったショップさんに事…