2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤを新しくしようの巻

前回の能登半島ツーリングあたりから気になり始めたXRくんのタイヤを交換してきました 今まで履いていたタイヤはミシュラン・シラック また同じタイヤにしようかな?と思ってバイク屋さんに聞いてみたんですがシラックが生産終了してるとのこと。 同じミシュ…

オニヤンマくんとツーリングに行こうの巻 その3

千里浜なぎさドライブウェイを堪能した後は一路氷見市に降っていきます 氷見市の商店街をぶらつくと何かいました。 ぬぬっ…?この後姿は…? 喪黒福造さんだ! 町のあちこちには藤子不二雄Aさんにまつわるキャラクターがあちこちに点在 何を隠そう我孫子さん…

オニヤンマくんとツーリングに行こうの巻 その2

一夜明けて爽やかな朝です 能登半島目指してずいずい進んでいきますが… 来たことない土地なので方向感覚が調子を崩しているようです それにしても家と家の間隔が広い! 岐阜県や富山県ならではの風景みたいです ほぼバイパス道路を進んで行った先の氷見市に…

オニヤンマくんとツーリングに行こうの巻 その1

8月28・29・30日と長距離ツーリングに行ってきました。 旅のお供は先日作ったファンタジーアイテムのオニヤンマくん これを装備することにより虫が寄り付かなくなったりするとかしないとか。 効果のほどを確かめるべく長旅に出ることにしたのでした。 出発日…