春の原付ツーリングの巻(おまけ付き)

今週のお題「外でしたいこと」ということで…お花見しつつうちの原付、ギャグでお出かけしてみることにしました。

f:id:gogonoyokoana:20240416000115j:image

桜が満開です
f:id:gogonoyokoana:20240416000104j:image

タケガワ製のマフラーは外して倉庫にしまっておいたノーマルマフラーに戻しました

排気音が静かになって速度は出なくなりましたけどいい感じです

タケガワマフラーはあまりにも近所迷惑だからね…
f:id:gogonoyokoana:20240416000032j:image
f:id:gogonoyokoana:20240416000029j:image

↑やらせ写真

はらひれほれと散っていく桜
f:id:gogonoyokoana:20240416000131j:image

いつもの道祖神からツーリングスタートです
f:id:gogonoyokoana:20240416000043j:image
f:id:gogonoyokoana:20240416000039j:image

言わずもがな♀♂
f:id:gogonoyokoana:20240416000118j:image

いつもの如く113号線をのんびりと七ヶ宿町から高畠町
f:id:gogonoyokoana:20240416000121j:image
f:id:gogonoyokoana:20240416000056j:image

石切場には観光客がちらほらと
f:id:gogonoyokoana:20240416000053j:image

水たまりではカエル君達が励んでました
f:id:gogonoyokoana:20240416000046j:image
f:id:gogonoyokoana:20240416000111j:image
f:id:gogonoyokoana:20240416000107j:image

ついでに高畠石を使った旧駅舎に寄ってみたところ

お祭りイベントが開催中でした

駐車場がかなり混んでいたので係のお兄さんに聞いた所ちいさいバイクだからその辺に停めていいですよ〜との事で規制線のすぐ先に止めてイベント会場をふらふらしてみることにします
f:id:gogonoyokoana:20240416000049j:image
f:id:gogonoyokoana:20240416000026j:image
f:id:gogonoyokoana:20240416000100j:image

普段の旧駅舎からは想像もできないほど人がいっぱい
f:id:gogonoyokoana:20240416000128j:image

f:id:gogonoyokoana:20240416000353j:image

旧駅舎も電車が走っていた当時の思い出に浸っているのではないのかしらん…?
f:id:gogonoyokoana:20240416000420j:image
f:id:gogonoyokoana:20240416000450j:image
f:id:gogonoyokoana:20240416000346j:image

イベントをさっくり見学したあとは開花したての水芭蕉群生地に行ってみることにします
f:id:gogonoyokoana:20240416000430j:image
f:id:gogonoyokoana:20240416000350j:image

チョロチョロと水音

気温も上がって気持ちいいですねぇ

いい時間なので山の方面から帰ることにしました
f:id:gogonoyokoana:20240416000359j:image
f:id:gogonoyokoana:20240416000447j:image
f:id:gogonoyokoana:20240416000437j:image

吊り橋に寄り道
f:id:gogonoyokoana:20240416000454j:image

春らしい天気の気持ちいいツーリングでした。

ここまでお読みいただきありがとうございます😊

 

以下おまけのコーナー😠

農協がやっている物産店に帰りしなお邪魔してみることにしました

一見なんも普通の道の駅みたいな施設なんですが…
f:id:gogonoyokoana:20240416000343j:image

あっ…(察し)
f:id:gogonoyokoana:20240416000410j:image

あのさぁ…

自販機裏がラッピングされてました

最近目立つ🟢ずんだもん不在

f:id:gogonoyokoana:20240417165341j:image

ここの施設にもう一台自販機を置いてずんだもんを追加する時期も近い…?

ついでに以前から噂があった飲む地獄ことずんだサイダーを試しに飲んでみることに
f:id:gogonoyokoana:20240416000427j:image

1本300円と割とお高いお値段
f:id:gogonoyokoana:20240416000406j:image

ずんこさんが表側でにっこりと😊

でも…

f:id:gogonoyokoana:20240417170043j:image

スクリュー式の瓶のフタを空けた瞬間青臭いんですわ

青豆の気配ビンビンです

一口飲んでみると、豆です。ずんだの味?って思われるかもしれませんが豆の匂いです

サイダーの爽やかさと豆類の青臭さ、謎の甘味、酸っぱい感じが合わさって…

🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢
f:id:gogonoyokoana:20240416000434j:image

なんとか完飲…

休日を満喫した罰なのかこれは…?
f:id:gogonoyokoana:20240416000356j:image

瓶は記念と自分への戒めとして取っておくことにしました。

ここまでお読みいただきありがとうございます

二度とずんだサイダーは飲まないと誓う春の夕方でごさいましたとさ。