万世大路(山形側)に行こうの巻 その1

万世大路お好きですか?

 

ということを言われてみたい今日このごろですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

2018年6月ごろ万世大路に行ったその時の記録。

やはりスケールの大きい廃道・廃隧道は謎の圧倒感があるんですよね。

f:id:gogonoyokoana:20201114013639j:plain

そんなわけでもう山の中ですな

国道13号線から米沢砕石さんの事務所に寄りノートに記帳する

米沢砕石さんの敷地を通らねばならないので許可と記帳が必要なんですよね

f:id:gogonoyokoana:20201114015400j:plain

井戸そばで休憩

馬車道の名残りなのか物凄いRを描くカーブ

f:id:gogonoyokoana:20201114015620j:plain

井戸を越えて進むと道がものすごく悪くなってくる

小川なのか道なのかわかりゃしないよ!のような状態でした(そのせいかあまり写真を撮っていません)

nanorekawa.sakura.ne.jp

2019年に来訪した方のブログによると道がだいぶ良くなっているとのこと。