ワクチン一回目の感想

9月1日に一回目の新型コロナワクチンを打ってきました💉💪😳

f:id:gogonoyokoana:20210904070016j:image

打ったのはファイザー製のワクチン

打った直後は特に体調の変化は無し

一日目の夜から打った左腕が筋肉痛のような痛みがあり左腕を下にして寝られませんでした

夕方ごろから全身がなんとなくだるいような感覚

体温は正常 36°あたりをキープ

二日目

左腕の痛みが激しくなる

腕が上がらずモノを取ったりするのに苦労する

体調も風邪の引き始めのようななんとなくだるいような感じ

風邪と違い鼻水やせきが無いのが不思議な感覚

体温は正常 35〜36°をキープ

三日目

左腕の痛みが大人しくなる

体調が8割回復したような感じ

体温は正常

四日目(現在)

左腕の痛み完全に無くなる

体調が完全に回復したなぁ〜と実感するレベル

風邪から治った次の日の朝のような感じ

体温は正常

打った一日目しか休みが取れず難儀しましたがなんとか一回目のワクチン接種を乗り越えられました

次は2回目の接種なわけなんですが流石に2日間休みを取ることにしました😫💦

仕事なんてやっていられるかい!

という所…

打って一日目の夕方から左腕がジンジン言い出して暇ならプラモを進めようかな?なんて思っていたんですがこの調子だと無理だったので惰眠を貪ってみる始末

 

まだワクチン接種していない方の参考になればと思い書き残しておきます

それではまたまた〜(´・ω・)ノシ