読書の秋の個人的ステキ本の巻(漫画編)

今週のお題「読書の秋」ということで…

他人に貸しても恥ずかしくない本、友人知人に本棚をチラチラ見られても恥ずかしく無い本のおすすめなんかを書いたほうが宜しいんでしょうかしらん?

 

パッと思いつくあたりをピックアップしてみることにしました。

〜青春漫画編〜

・神様がうそをつく。

・山を渡る

・放課後ていぼう日誌

・水面座高校文化祭

町田くんの世界

 

〜ホラー編〜

・うずまき

・学校怪談

諸星大二郎さん作品全般

・異神変奏 時を巡る旅

 

〜ファンタジック編〜

・峠鬼

・つるまき町夏時間

・千年狐

・五色の船、近藤ようこさん作品全般

・午后のあくび

・さめない街の喫茶店

 

〜フェチ編〜

・ぼくの姫島くん

・私の百合はお仕事です!

ハルシオン・ランチ

・姉なるもの

 

〜SF編〜

ヨコハマ買い出し紀行

・空に参る

大石まさるさん作品全般

・おもいでエマノン

ふたつのスピカ

・星のポン子と豆腐屋れい子

 

〜日常編〜

・ゆかりちゃん

・歩くひと

・犬を飼う

失踪日記

・麻衣の虫ぐらし

ひらめきはつめちゃん

 

〜ハードボイルドアクション編〜

サムライガン

サムライガン月光

モノクロームボックス

・恋情デスペラード

エリア51

 

~人間ドラマ編~

・ヒューマニタス

・違国日記

・海街ダイアリー

百日紅

 

~冒険編~

・終末ツーリング

少女終末旅行

・一変世界

スピリットサークル

 

…ピックアップしすぎ感があるような…?

f:id:gogonoyokoana:20211028195643j:image

〜フェチ編でなんか怪しい感じ♂がプンプンしますが

個々の解説などはまたいづれ

久我さんの画像を使って餓狼伝が入ってないのがミソでございましたとさ。