阿武隈急行サイクルトレインを使ってみようの巻 その3(完)

f:id:gogonoyokoana:20201030035150j:plain

阿武隈川沿いを走る

f:id:gogonoyokoana:20201030035449p:plain

国道349号線は阿武隈川の際を沿うように作られておりかなり細く蛇行している区間がある

2019年の台風による土砂崩れの跡も生々しい

道も山から出水している所もあるので通行する際は気を付けて行ってほしい

 

marumori.jp

やしまやさんで休憩した後は丸森駅を目指す

f:id:gogonoyokoana:20201030040629j:plain

丸森駅着 丸森たかこさんがお出迎え

電車の発車まで1時間ほど時間ができたのでふらふらその辺を散歩

こういうゆったりとしたお休みの日があるとリフレッシュできますね

f:id:gogonoyokoana:20201030041551j:plain

早めに乗り込んでおく

f:id:gogonoyokoana:20201030041438j:plain

やっぱりサイクルトレインは快適だ

そのまま途中の駅で下車、帰路につきました

 

実際に阿武隈急行サイクルトレインを使ってみてどうだったか?と言うと

・かなりの距離をショートカットできしかも速い

・お値段お手頃

・かなり目立ってしまうがそれもまた旅の思い出としてとっておく(恥はかきすて)

・ものすごい非日常感

 

結論 超おすすめでした。

 

www.abukyu.co.jp

 

10月31日より富野駅丸森駅間の営業運転再開されるのでこの機会に利用してみるのもいいと思った。

以上簡単でしたが今回はこの辺で

読んでいただいてありがとうございました。

 

2021年8月追記

gogonoyokoana.hatenablog.com

再びサイクルトレインを利用してみました。