あめのひおやすみの巻 その2

今週のお題「雨の日の過ごし方」ということなんですが今朝辺りから天気が上向きになってまいりました

それではというわけで「次の雨の日に備えるため」にヘルメットとゴーグルを掃除することにしました

f:id:gogonoyokoana:20210524075042j:image

ヘルメットとゴーグル本体は綺麗になったものの
f:id:gogonoyokoana:20210524075039j:image

ゴーグルのスポンジがもはや限界に近いですな

こういうオフロードゴーグルは消耗品みたいな位置付けなので新品を買いたい所ですがちとお高い

スポンジだけ別売りされていないのでDIYするしかないようです

窓の隙間を埋める緩衝材が使えるようなので仕事の合間にホームセンターに寄って見てみることにします。

買ってきたのはすき間テープ幅30㍉のもの

はたしてこれで上手くいくんでしょうか??

その3に続く予定です