ランドナーで散歩に行こうの巻

最近バイクの記事ばかり続いていたのでグレートジャーニーで散歩のあれこれでも

f:id:gogonoyokoana:20221003183223j:image

もう空気が秋本番です

自転車で走ると金木犀や銀木犀の匂いがダイレクトに来る季節になりましたねぇ〜

運動がてら阿武隈山脈をキコキコ越えていきましょう
f:id:gogonoyokoana:20221003183213j:image

道端で何やら発見しました
f:id:gogonoyokoana:20221003183202j:image

うーむこれは…!?野生のホップかしらん?
f:id:gogonoyokoana:20221003183255j:image

試しに食べてみるとホップでした。(良い子は真似しないでね)

ほろ苦く香りがあってビールの後味がします
f:id:gogonoyokoana:20221003183245j:image
f:id:gogonoyokoana:20221003183237j:image

道端に曼珠沙華が咲いてます

そんなこんなで道の駅かくだに到着

そのへんをふらついてみることにします
f:id:gogonoyokoana:20221003183154j:image
f:id:gogonoyokoana:20221003183240j:image

道の駅の横には公園があり児童先輩達による地面にお絵描きなるイベントが開催されてたみたいです
f:id:gogonoyokoana:20221003183230j:image

近寄って微笑ましいようなイラストを見てみることに

f:id:gogonoyokoana:20221003184123j:image

これは…?初音さん所のお嬢さん!?

児童先輩にも浸透するもんなんですかね?
f:id:gogonoyokoana:20221003183248j:image

尾田くんのオリキャラと酸っぱい家族のお嬢さん
f:id:gogonoyokoana:20221003183205j:image

けだものの森のいかず後家(?)さんらしきキャラも
f:id:gogonoyokoana:20221003183209j:image

お絵描き定番のネコ型ロボットは大人の手によるものか(ヒゲが1本足りない)

よっしゃ自分も何か描きますか!と思いきやチョークが無いので諦めます

道の駅内で野菜を見てみることにします。
f:id:gogonoyokoana:20221003183251j:image

カボチャも季節ですな
f:id:gogonoyokoana:20221003183234j:image
f:id:gogonoyokoana:20221003183220j:image

買ったのはピーナッツカボチャ、しいたけ、ポポーの実

f:id:gogonoyokoana:20221003183158j:image

パニアバッグに詰め込みます

こんな時こそランドナーの出番なんですよね〜
f:id:gogonoyokoana:20221003183216j:image
f:id:gogonoyokoana:20221003183227j:image

阿武隈川サイクリングロードを通ってゆるゆる帰るとしますか!

無風・誰もいないサイクリングロードはやっぱり最高です

f:id:gogonoyokoana:20221003183223j:image

途中にはグライダーの滑走路が

置いてあるのはグライダー本体?
f:id:gogonoyokoana:20221003185821j:image

その後はやっぱりヤマDで遅めの昼食にします

今週のお題「マイルーティン」

ツーリング・サイクリングの時は旅人の味方

ヤマD・ヤマザキショップですかねぇ…?

他のコンビニが無い妙な場所にあるのが好きなポイントで旅人の味方って感じがします

休みの日は運動をルーティンに組み込みたい秋の午後でございました。

ここまでお読みいただきありがとうございます