シュガー・ポットの巻

今日あった話。

仕事で電話を取るんですがなんというか

名前とかモノの名称の確認って割と相手の方の発音に左右されちゃいますよね

○○社の△トウです〜

△の部分が

イトウさんなのかカトウさんなのかサトウさんなのか相手の発音によって聞き取りづらい今日この頃。(マスクしてるから余計わかりにくいのかもしれない)

さて今日も電話がリンリンとかかってきた次第

出るとお相手は△トウです、とのこと。

 

そこで僕は「恐れ入りますがカトウ様でしょうか?サトウ様でしょうか…」

と質問。

 

お相手は「あっサトウです、

シュガーの方の♡」

 

相手のシュガーことサトウさんは言い慣れてる様子で答えてきたのと「シュガーの方の♡」の言い方がものすごい自然に出てきた感じがツボにハマって笑いを堪えるのに必死になった電話でございましたとさ。

ああ、かわいい…

「シュガーの方の♡」

 

今日もお読みいただきありがとうございます🤗