GAG試運転&XRオイル漏れ修理の巻

いよいよ春めいてまいりました。

皆様いかがお過ごしですか

先日お休みの日に家の2輪関係を色々やることにしました。

まずは倉庫からGAGを引っ張り出してきてXRと一緒に記念撮影

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久しぶりに赤と黄色が再会しました

このラインナップに足すとしたら青…?

サンバルカンやら三つ星カラーズじゃあねーんだぞ!って家族に怒られそうですが

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青いバイク入手計画発動しそうですがとりあえずおいといて

届いたばかりの自賠責保険シールをGAGに貼ることにします。
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郵送申し込みからきっかり14日間で届いた書類とシール

シールを貼ったらもう公道走行OKです!

早速乗り出しましょう

まずはガソリン補給に向かいます

もちろんのことながら仕様書宜くハイオク満タンです
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長い修理から帰ってきたりバイクを新しく買った時のガソリン満タン補給ってなんか特別で嬉しいですよね
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少し遠くの公園まで慣らし運転します

慣らし中は40キロ以上出すなとのことなのでゆるゆる行きました
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ところでそのミラーはどうしたの?って話なんですが自作計画は一旦休止、中華製のガバガバ品質ミラーをくっつけました

やっぱりミラーをなんとかしたいですねぇ

公道で乗ってみた感想としては

・確かなパワーアップ感

・確かなトルクアップ感

・2〜3速の加速の伸びがものすごく良くなりました

まだ慣らしが終わっていないので全開走行は出来ていませんが今から楽しみでもあります

ただ、アクセルオフの時にマフラーからアフターファイアが出ます

パンパンと短い破裂音がレーサーっちゃレーサーっぽいんですけど気になる所。

ビックキャブを装備すると出ちゃうらしいのでセッティングが必要みたいでした。

GAGの慣らし運転を済ませたら次はXRのオイル漏れ修理にかかります
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オイル漏れしているのはシリンダーヘッドとシリンダーを繋ぐボルト

去年能登半島ツーリングの前あたりから滲んでたんですがいよいよ気になるレベルになってきましたので修理することに。
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バイク屋さんに頼んでおいた純正部品類

値段はトータルで1700円ぐらいでした
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ボルトにアクセスするには真上のジェネレータカバーを外す必要があるのでサクッと外して
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残ったガスケットをコリコリ削ります
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いい感じでガスケットが取れたらいよいよオイル漏れしているボルトを抜いていきます
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締まり具合はやや強め
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新旧と比較アルミのガスケットがサビサビでここが原因でしょう
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ジェネレータカバーに新しいOリングとガスケットを装着
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新しいボルトとガスケットを強めに締めて

カバーをパチンとはめたら出来上がりです
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10キロほど試運転しましたがオイル漏れは修理できたようです

また安全に旅をしようね
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庭の花桃も咲き始めました

春本番の午後でございましたとさ。

ここまでお読みいただきありがとうございます