先日から色々やっているギャグのボアアップエンジンに色々取り付けてました。
公道走行に必要な自賠責保険は変更の手続きを郵送でしたので公道走行はまだおあずけ状態
この間に車体を仕上げることにします。
エンジンは積んだのであとはマフラーなんですがサビて穴が空いちゃいました
家に溶接機は無いので手近にあった銀ロウでごまかすことにします。
フラックスを塗ってバーナーで加熱
いい感じになったら銀ロウをちょいちょいと
素材が違うのと下地がよろしくないのでこんな感じになりました
穴は塞がったようなのでとりあえずはこのまま
問題があればパテで埋めちゃうかいっそ新品のマフラーを買っちゃおうかしら?なんて企んでました
用意していた新品のマフラーガスケットを装着
だけどなんかキツい?
一応あてがってはみたもののマフラーと排気口が遠くてマフラーが付けられません
恐らくヨシムラヘッドは通常のギャグのヘッドとは作りが違うんでしょうね
付けてもらっていたスタッドボルトを残念ながら外してホームセンターに良さげなボルトを買いに走ります
焼き付き防止のグリスを薄く塗って組み付けました
ここも機会あれば長めのスタッドボルトに交換したいですね〜
燃料系のタンクを乗せてホース類を繋いだら完成です
35年もののガソリンホースは新品に交換しました
ガソリンコックも怪しいのでそろそろOHかしら?
うーむいいね!
メインキーを入れるとニュートラルランプが妖しく光ります
と、ここでエンジンOH頼んでいた業者さんからの仕様書を見てみるとエンジンオイルはワコーズの4CRかTRといういいやつを使用せよ(推奨)、と書いてありました
用意していたホンダの純正オイルウルトラG2はとりあえず保留、ワコーズの値段を見てみると
ヒェ〜ッ
おいおいおい高級オイルを飲んだぜ
こりゃあ金のかかるボスだぜ
仕様書によると最初100キロほど40キロ以下で慣らし運転をしてエンジンオイルは交換せよ、走行500キロごとにエンジンオイルは交換せよと書いてありました
おいおいおい
こりゃあ金のかかるボスだぜ
オイルの値段がG2の3倍ぐらいします
高性能機とか専用機に入れるようなオイルじゃん!(✌️😎🤖)
とりあえずワコーズのTRは2りんかんで買ってきましたけどどうなることやら
これが…若さか…!
ここまでお読みいただきありがとうございます