ギャグプチツー&あんこうリベンジの巻

先日ギャグのフロント周りのベアリングを交換、ついでに以前から交換したかった

ハリケーンのセパレートハンドルを装着してみました。

f:id:gogonoyokoana:20231224120834j:image

ノーマルに比べてハンドル位置が数センチほど上に移動、これで乗車時の姿勢が楽になりました

小さいバイクに乗ったことのある人ならわかると思うんですがまず腕、背中、腰や手首がほんとに痛いのなんのって

30分連続して乗っていられないほどきついんです…

セパレートハンドルに変えた結果連続で乗っても楽ちんそのもの

またギャグで行ってみたい場所が増えました
f:id:gogonoyokoana:20231224120818j:image

巡航も楽になったついでに海側まできちゃいました

この日の気温は5度

海風が突き刺すような寒さ
f:id:gogonoyokoana:20231224120824j:image

復興公園内の駐車場で一休み

たまには缶コーヒーじゃなくてお汁粉でも飲むか〜と思いきや
f:id:gogonoyokoana:20231224120751j:image

値段が140円
f:id:gogonoyokoana:20231224120754j:image

ねずみ男も憤慨でござんす

進路を南にとっていつもの小学校跡に向かいます
f:id:gogonoyokoana:20231224120821j:image
f:id:gogonoyokoana:20231224120827j:image
f:id:gogonoyokoana:20231224120841j:image

小学校跡で一休みした後はもう少し南に移動、相馬市の復興市場に寄ってお昼を食べることにしました
f:id:gogonoyokoana:20231224120807j:image
f:id:gogonoyokoana:20231224120811j:image

色々あるけど食べて応援するしかないよね〜
f:id:gogonoyokoana:20231224120801j:image

今回はあんこうの唐揚げ定食(1100円)に無事ありつけました
f:id:gogonoyokoana:20231224120758j:image

人生初あんこうのお味はいかに?

うむ!肉厚でぷりぷりしててすっごい美味しい!

店員のお姉さんに軟骨があるから気をつけて食べてねぇって言われたんですがそんなに気にならなかったです

むしろ軟骨もカリカリしていて食感のアクセントになってました

完食した後は市場内をチラチラと
f:id:gogonoyokoana:20231224120814j:image

冷凍あんこう鍋セットやらがあったのでお土産として購入
f:id:gogonoyokoana:20231224120804j:image

ネットのお兄ちゃん達にあんこう鍋どんな味付けしますのん?って聞いてみたところ

🥺味噌で味付け、出汁にあんきもを溶かすんだよぉとのこと。

サンキューネットのお兄ちゃん👐😌

というわけで帰路につくことにします。
f:id:gogonoyokoana:20231224120831j:image

いつもの阿武隈川近くで休憩
f:id:gogonoyokoana:20231224120837j:image

この後はトラブルもなく無事に帰ることができました。

ここまでお読みいただきありがとうございます

 

クリスマスも終わってあとはお正月を迎えるのみになりましたが皆様風邪など召されぬようご自愛ください🤗