芋と原付の巻

f:id:gogonoyokoana:20231122181926j:image

先日天気のいい日にギャグの調子を見ることにしました

山のほうに向かってみると何やらハンドルあたりがやや調子悪いような…?

重くゴリゴリしてるような感じがしたのでいつもの商店街のバイク屋さんへ

 

バイク屋さんのおじさんにご挨拶して一瞬見ただけでタイヤの空気抜けてるから調子悪いのよ〜!とのご指摘

空気を入れてもらうとあら不思議

今までのが嘘のような軽さ…

とは言っても今年で37歳になるうちのギャグ、ステアリング周りを一回もメンテしたことが無いのでステムベアリング関係をメンテナンスしてもらえるように依頼していくことに。

部品来たらまた来てねぇと帰ろうとした所f:id:gogonoyokoana:20231122181941j:image

さつま芋をもらってしまう始末

f:id:gogonoyokoana:20231122190044j:image

なかなかの大きさ

これはバイク屋さんのおじさんに暗喩で

「あんまりふかす🍠😳🏍💨と

焼きつく🍠🔥😰ぞ!」

ってことですかね???
f:id:gogonoyokoana:20231122181930j:image

夕暮れ間近の山道を下って帰ることにしましたがライトが暗すぎて危なっかしいですな

今後6Vから12 Vに変えたい所。

ここまでお読みいただきありがとうございます