怪しいブツの準備をしようの巻

先日某オークションサイトで落札した怪しい例のブツが届く予定なので色々準備をすることにしました。

最初に「ブツ」を固定したり色々するための台を最初に作ることに。

f:id:gogonoyokoana:20221024174217j:image
f:id:gogonoyokoana:20221024174230j:image

2×6材をホームセンターにて購入

縦256mm

横306mmにカットしてもらいました
f:id:gogonoyokoana:20221024174233j:image

下穴をドリルで開けて…
f:id:gogonoyokoana:20221024174226j:image

互い違いに組み立てビスで固定します

ただ組み立てただけでは味気ないので倉庫に転がっていたステッカーを貼ることにしましょう

f:id:gogonoyokoana:20221024174236j:image

恐ろしいほど昔に貰ったハーレーのステッカー
f:id:gogonoyokoana:20221024174243j:image

う~むオサレ度アップ??
f:id:gogonoyokoana:20221024174249j:image

試しにGAGの下にあてがってみることに。

ここまで来たらあとはブツを届くのを色々しながら待つことにします

ここまで読んでいただいたのならもうお分かりですな

作っていたのはエンジン作業台だったんです

www.takegawa.co.jp

↑リスペクト元はこちら

 

色々していた夕方ごろブツが届いたようです

早速開けてみましょう
f:id:gogonoyokoana:20221024174223j:image

丁寧な梱包!ありがたい

してその中身は…???
f:id:gogonoyokoana:20221024174246j:image

ヨ シ ム ラ エ ン ジ ンf:id:gogonoyokoana:20221024174240j:image

オークションの写真を見た時も「サビてるなぁ」

実際に見た時も「サビてるなぁ」という印象

一応ヨシムラ製インテークマニホールドもおまけでくっついていましたf:id:gogonoyokoana:20221024174220j:image

排気量は写真だとわかりずらいですが81cc

はてさてこんなジャンクなしろものを買って自分でなんとかできるのかちょい不安ですがワクワクしています

前衛芸術と化してしまうのかそれとも走り出すのかそれはこれからのお楽しみ…

今週のお題「わたしは○○ナー」

レストアラー(?)になれればいいんでしょうけどねぇ

car.motor-fan.jp

↑こんな感じにしたい今日このごろ

ここまでお読みいただきありがとうございます